2011年07月09日

東池袋プレイヤーズの夜Ⅰ

東池袋プレイヤーズの夜Ⅰ


昨晩、東池袋に在る、プレイヤーズに行って来ました。

先月は自分の商売で忙しく行けませんでしたので

本当に久しぶりです。


東池袋プレイヤーズの夜Ⅰ


以前、通っていた近所に在った亜古木は和の雰囲気ですが

プレイヤーズは洒落たバーの雰囲気です。


東池袋プレイヤーズの夜Ⅰ


マスター独りで切り盛りしていますが

流石のプロです。

料理も美味しいですし、満員状態でも

客に不満を感じさせません。


この店の最も素晴らしいところは

素敵な常連さんが多い事です。

初めてのお客様も皆で優しく受け入れてくれますし

ギターが弾けなくても、誰かがバックで弾いてくれます。

ジャンルもオールジャンルですから、気軽に来て欲しいです。


東池袋プレイヤーズの夜Ⅰ


ギターも選り取り見取り沢山置いて有ります。

しかも、すべてそこそこのギターです。

東池袋プレイヤーズの夜Ⅰ


この日も、女性の二人組が初めて来られて

ステージで歌ってくれました。

バックキングする人が多いので

ゴージャスなフルバンドで歌えます。


僕も何十年振りかに、ベースを弾きました。

老眼オヤジなので譜面を見るのに必死です。

いきなり、カーペンターズの曲をリクエストされて

びっくりしました。

彼女のお父さんは、小さい頃から

イーグルスのデスペラードを歌っていたそうです。

格好良いですね。


東池袋プレイヤーズの夜Ⅰ


清瀬のフォークジャンボリーでユニットを組んでくれた

健太郎さんです。

ハスキーなボーカルが素敵です。

清瀬のイベントで演奏した曲をやって見たのですが

二ヶ月も経つと、もう忘れてしまっています(汗





友人の高橋さんが、いつも歌っている

堀内孝夫の「時の流れに」です。

清瀬のイベントで歌いましたが

心に染みる良い歌です。

撮影を頼んだ常連さんは

随分と酔っ払っていたみたいです(笑


楽しい一夜でしたが

まだまだ紹介したい動画や画像が有ります。

残りは後日に報告します。



同じカテゴリー(音楽)の記事

Posted by goyaman at 20:21│Comments(4)音楽
この記事へのトラックバック
バックについての情報を紹介しています。さらにここでは、バックの関連の情報も紹介しています。バックの情報を探していらっしゃる方にとってお役に立てることができればうれしく思い...
バック【激安格安通販ショップ情報】at 2011年07月09日 20:23
この記事へのコメント
アコースティクが伝わります
良い夜でしたね。

Booger Vic
Posted by Vic at 2011年07月09日 22:02
Vicさん、コメント有難うございます。
常連さん達と知り合うまでは
東京のアパートにはギターすら置いていませんでした。
素敵なお店、素敵な常連さん達
東京での、仕事一筋の生活を
楽しい物に変えてくれました。
Posted by goyamangoyaman at 2011年07月10日 00:48
すごいす
ベースを弾いたのですね
こんど ピアノとあわせてくださいね ♪
Posted by raurau at 2011年07月10日 07:37
rauさん、僕は大学時代は
フォークソングクラブで、エレキベースと
ウッドベースを弾いていました。
ですが、弾くのは三十数年振りです。
いやああ、冷や汗物でした。
Posted by goyamangoyaman at 2011年07月10日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。