【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月19日

戦うオヤジの応援団首都圏SP御徒町の練習会に行って来ました。





昨日は、戦うオヤジの応援団SP御徒町の

練習会に行って来ました。





会場は、JAM SESSIONと言うライブハウスです。

http://jamsession.jp/


PAがとても充実していて、モニターも

耳が遠い親父達にも、十分過ぎるほど聴こえて

歌っていて、気持ちが良いです(笑)

今回も、ナイスミドル達が集まって

素敵な弾き語りを披露してくれました。





最近は、ギター収集病が、GIBSON CF-100Eを最後に

すっかり収まって、東京と沖縄の同じ趣味を持つ

親父達との交流が唯一の楽しみになっています。

僕のブログの読者の方達は

新たなギターネタが無いので

寂しい思いをしているかも知れませんが

次のギター収集病発症までしばらくお待ち下さい(笑)


沖縄SP那覇の世話役をしている僕にとって

とても羨ましいのは、3人の女性陣が参加している事です。

沖縄SP那覇は、10回目を数えましたが

未だに、女性陣はゼロです(T_T)

個人的には、女性を交えての

PPM、五つの赤い風船、ハイファイセットの

ユニットを作りたいので、参加者を募集します。











首都圏SP御徒町の練習会には、埼玉、千葉、神奈川からも

参加しています。

今回は、何と群馬県からも駆けつけてくれました。

今回参加してくれた、ナイスミドル達を紹介します。


















































  


Posted by goyaman at 21:33Comments(0)戦うオヤジの応援団

2015年05月03日

第8回戦うオヤジの応援団沖縄SP那覇交流会が終了しました。




第8回戦うオヤジの応援団沖縄SP那覇交流会は

ゴールデンウィーク中にも関わらず

10人の参加者で、楽しい一時を過ごしました。

真ん中にお若い二人が写っていますが

今回のスペシャルゲストのRIMIちゃんと

マッシーさんです。

参加したいけど、まだためらっている方

交流会に参加している親父達は

皆ジェントルマンな方達です。

勇気を出して、ぜひ参加して欲しいです。

交流会への参加申し込みは

下のURLの掲示板に書込みお願いします。

http://9316.teacup.com/oyaouokinawa/bbs

  


Posted by goyaman at 23:07Comments(0)戦うオヤジの応援団

2014年11月22日

第4回交流会及び懇親会の概要が決定





12月7日に開催される戦うオヤジの応援団沖縄SP那覇の
交流会及び懇親会の概要が決定しました。
今回は、年末ですので、交流会の後にプチ忘年会を兼ねた
懇親会を開催致します。
アルテのオーナーの美也子さんがご馳走を用意してくれます。
今回はお店側の、料理の仕込み等が有りますので
参加希望の方は、必ず下のURLの掲示板に予約の書き込みを
お願いします。

http://9316.teacup.com/oyaouokinawa/bbs


http://tatakauoyaji.com/oyaji.htm


※場所 アルテ崎山
 http://arute.ti-da.net/
※日時及び参加料
 12月7日(日)
 交流会 16時から18時まで 会費 1,500円(ワンドリンク付き)
 懇親会 18時から21時まで 会費 2,000円(料理及びワンドリンク付き)

当日は、 お忙しい方もいらっしゃると思いますので
どちらか一つの参加も歓迎します。
  


Posted by goyaman at 23:08Comments(0)戦うオヤジの応援団

2014年08月02日

戦うオヤジの応援団の沖縄SPを立ち上げます。




戦うオヤジの応援団の沖縄支部を立ち上げます。

またの名前を特定非営利活動法人(NPO) 

アコースティックギターローカルネットワークとも言います。

※詳しい説明は下のHPで確認お願いします。


http://tatakauoyaji.com/


私は、30年余り、仕事で、沖縄と東京を言ったり来たりの

生活を続けていますが、ギターも殆ど弾いていませんでしたし

取引先と出張用のアパートを往復するだけの

つまらない毎日を過ごしていました。

なにげにネットで発見した、戦うオヤジの応援団のHPを見ていると

多くの親父達が、各支部にひと月、一度、各支部に集まって

楽しそうに、練習会をしている姿が目に止まって

とても羨ましく思いました。


僕はと言えば、壁の薄いアパートの部屋で

隣室に遠慮しながら、たまに爪弾くだけで

歌う事は、殆どしていませんでした。

元々、バンドを組んでいた僕としては

同じ趣味を持つ親父達と集まって、わいわいやる事は

長年の夢でしたので、すぐにHPで会員登録をして

川口のルーツと言うカフェで開催されていた交流会に

初参加しました。






会場には、20人近い親父達が集まっていて

初参加の僕を皆で温かく迎えてくれました。

MCを加えながら、2曲づつ演奏して行くスタイルでしたが

カラオケ嫌いの僕にとって、人前で弾き語りをするのは

本当に久しぶりの体験ですので

喉はカラカラで、手ばかりか体中が震えて

実力の10分の1も発揮出来ませんでしたが

何度か参加する度に、あまり緊張しなくなりました。






川口支部をメインに参加していましたが

他の支部に参加しても、川口支部同様

温かく迎えてくれました。

戦うオヤジの応援団に参加して

久々にギターを手に歌う事の喜びを再認識して

ギター収集病が始まって多くのギターを手にして来ましたが

何より、多くの素晴らしい友人を得る事が出来たのは

貴重な財産だと思っています。






そのような素敵な集会が沖縄でも

開催出来ないかと、長年夢見ていましたが

このブログでも度々紹介して来た

那覇市首里に在るライブカフェのアルテ崎山が

場所を快く提供をしてくれる事になったので

8月を目処に、戦うオヤジの応援団

沖縄SP那覇を立ち上げますので

参加メンバーを募集します。


http://arute.ti-da.net/





アルテ崎山は、知る人ぞ知るライブハウスで

全国の有名ミュージシャンのライブが

頻繁に行われています。

音響機材や楽器類も一通り揃っていますから

ギターをお持ちで無い方も参加出来ます。

カラオケでは無く、プロ用の機材で

歌えるのも貴重な体験です。


若い頃はギターを弾いていたのに

就職、結婚、子育て等で、長いブランクの後に

再びギターを弾き始めた方


いつも一人部屋で、ギターは弾いていたけど

同じ趣味を持つ人達と楽しい一時を過ごしたい方


人前で弾き語りをする事によって

度胸をつけたい方


定年を控え、第二の人生を考えて

ゲートボールなどの球技が苦手なので

ギターを始めて皆と交流を持ちたい方


ギターを始めたばかりで、ギター上達の

きっかけにしたい方


一人で弾き語りをやっていたのだけど

練習会に参加して、ユニットの相方を

見つけたい方


弾き語りだけで無く、インストもの方もOKです。


個人だけでなく、ユニットの参加も歓迎します。

御夫婦、友人、親子でご参加も大歓迎です。


最初から練習会で演奏する勇気は無いので

まずは、見学だけをしたい方。


ギターは持ってないが、これから始めたい方も

きっと他の参加者が優しく教えてくれます。


これからギターを購入して始めたいのだけど

手始めに、どんなギターを手に入れたら良いか

アドバイスが欲しい方


戦うオヤジの応援団と言う名称ですが

女性の参加も大歓迎です。


上手い下手は関係有りません。

ただし、アマチュアメインの集会ですので

プロの方、イベントの告知目的での参加は

ご遠慮頂きます。


参加ご希望の方は、戦うオヤジの応援団の

活動内容をご確認の上、会員登録をした後に

私のブログのコメント欄、叉は

オーナーへのメッセージの所からメールを下さい。

PCなどの操作が苦手の方は、私が代行して

会員登録を行う事も可能です。

交流会は、毎月一度、月末月初の土曜日か

日曜日を予定しています。

第一回目の交流会は、8月30日(日曜日)の昼間を予定しています。

確実な日程が決まりましたら、ブログで告知します。


下に戦うオヤジの全国のSPの交流会の写真をアップします。


沖縄SP那覇の交流会も、きっと楽しい一時を過ごせると思うので

遠方の方も、ぜひご参加下さい。




SP南信州



関西SP京都



岐阜SP



柏SP



SP大阪



愛知尾張SP



関西SP西宮



富士山SP



SP川口



SP静岡



四国SP愛媛



首都圏SP横浜



四国SP香川



























  


Posted by goyaman at 15:40Comments(0)音楽戦うオヤジの応援団