2015年09月23日

東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会

東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会


東池袋に在るプレイヤーズで、お宝ギター自慢大会が開催されると言うので

ギタークレイジーの僕は、勿論、参加しました。

その日は、シルバーウィークと言う事も有ってか、満員御礼状態でした。


東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会


プレイヤーズには、お店のギターが沢山置いて有りますが

全部仕舞いこんで、常連さん達が持って来た、お宝ギターが

ずらりと並んでいます( ̄▽ ̄;)


東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会


一目見て、すぐに分かる、鷲見ギターです。

鷲見さんに、カスタムオーダーしたギターです。

購入後2年経って、音がまろやかになって来たそうです。

鷲のポジションマークが格好良いです。


東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会


僕がお譲りした、1962年製のJ-45です。

トップ落ちや、クラックも沢山有りますが

僕は、未だに、このギターを超えるJ-45に出会えていません(T▽T)


東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会


テイラーの514CEです。

サイドバックが、マホのモデルです。


東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会


僕が持参した、1950年代の三本のLG-2で

コンバートされたGIBSON CF-100Eです。

以前、1955年製のCF-100Eを持っていましたが

ブレーシングがスキャラップされているせいか

遥かに良い音がしています。


東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会


オールカーボン製のレインソングです。

所有者の方に、購入の動機を聞いたら

雨天決行の野外ライブの為に、購入したそうです。

ただし、雷には、危険だそうです(笑)


東池袋プレイヤーズお宝ギター自慢大会


お友達のMr.Tamuraさんが、時間した、MARTIN 0000-18です。

一見すると、000タイプに見えますが、お尻の部分が、とても大きいです。

レギュラーモデルでは無く、LAの有名なノーマンレアギターが

MARTIN社に6本のみカスタムオーダーした内の一本だそうです。

0000サイズは、初めて弾きましたが、低音がDサイズ並に出ているのと

ボディの厚みが浅いので、レスポンスがかなり良くて

フィンガーとストロークの両方に使えます。
















同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 08:46│Comments(0)ギター
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。