2010年07月11日

た・な・ば・た親父音楽祭 (2)

た・な・ば・た親父音楽祭 (2)

た・な・ば・た親父音楽祭の参加者で
もう一つの仲良しのユニットの原生林です。
亜古木でアルバイトしていたリカさん
そこにお互い近所に住む
原田さんとこうもりさんが意気投合して出来たユニットです。
美しいハーモニー、安易にラインを通さないアコースチックギターの音色
彼らはアマチュアの域を超えています。
リカさんが浴衣姿で現れた時は、皆びっくりです。
手には扇子まで持っています。
どんなステージ衣装も浴衣には敵いませんね(笑

た・な・ば・た親父音楽祭 (2)

ポールサイモンも使っていたGURIANのギターを持っての登場です。
このギターは、スモールサイズだと思って僕がヤフオクで落札しましたが
意外とサイズがでかくて、悩んでいたところ、ポールサイモンファンの
原田さんの手元に行く事になった経緯が有ります。
原田さんの手に抱かれて素晴らしい音で鳴っていました。
彼のギター奏法は、テクニックと言うより
いつも美しい響きを奏でます。
ハモる時も、難しいパートを担当しています。
たまに、ソロの歌声を聴かせてくれますが
年齢を感じさせない、少年のような若々しさが有ります。



た・な・ば・た親父音楽祭 (2)

紅一点のリカさんです。
元々プロの演歌歌手&作詞家です。
北原ミレイさんにも詩を提供しています。
こうもりさんと目出度く結婚しました。
言われて気付いたのですが
この日着て来た浴衣の図案が
何とこうもりの柄です。
何処までも粋なお姉様です。
洋楽を歌う時は、さすがにこぶしを抑えていますが
太く、安定した声は、包み込むような優しさに溢れています。

た・な・ば・た親父音楽祭 (2)

リカさんの旦那様のこうもりさんです。
自他ともに認める、S&Gファンです。
この日は、MARTIN 00-18を持っての登場です。
00-18はDタイプに比べてかなりサイズが小さいのですが
以外とマイク乗りが良く、歌の邪魔をしない良い音がします。
僕がスモールサイズのギターに傾倒したのは
こうもりさんのお陰です。

ポールサイモンやS&Gのライブが有る時は
日本全国はおろか、アメリカまでも出かける位のファンです。
ライブ会場の裏口で、待ち構えて
ポールサイモンにインタビューしたり
彼の日本公演の時には、バックバンドの人達を
浅草に案内したりと、大活躍です。
甘い歌声で、楽譜を見ずに歌える
S&Gの曲が沢山有ります。
ポールサイモンファンの人達には
きっと有名な人かもしれません。






同じカテゴリー(音楽)の記事

Posted by goyaman at 17:36│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
いつもためになるギターのは話し楽しみにしています。
私は明日から東京です。
時間が合えばご一緒したいですけどなかなか難しいですね。
Posted by NORI at 2010年07月11日 19:13
NORIさん、ベトナム出張お疲れ様でした。
香港でさえ暑いですから、大変だったでしょ。
ためになるギターの話と言うよりは
ギター収集病が感染しないようにね(笑

僕も東京ですが、今週は割りと暇なので
一緒にプレイヤーズに行きましょう。
電話待っていますね。
Posted by goyamangoyaman at 2010年07月11日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。