久しぶりに、アコースティックバー「ブガベア」へ

goyaman

2015年09月08日 02:53




ギターの話題に偏ったブログを長くやっていると

様々な方と知り合うチャンスが有ります。

今日は、このブログが縁で知り合った、山形の方が

沖縄に来られたので、ブガベアでお会いする事になりました。

この方とは、ローレンスジュバーモデルの

OMC-18LJを探しているとのメールを頂き

知人のコレクターの方が、2本持っている事を知っていましたので

問い合わせたら、何と、初期モデルを快く譲ってくれる事になり

紹介したのが、きっかけです。

思いの他、喜んでくれて、その後、ギターハンターの腕の見せどころとばかり

プリウォーのGIBSON L-00や、MARTIN 000-18GEなどの情報を提供して

所有する事になりました。





メールのやり取りは、頻繁にやっていましたが

お会いするのは、その日が初めてでしたが

とても素敵な方で、日本人離れした、ハスキーで声量の有る声で

クラプトンや、ケブモの曲を聴かせてくれました。

ドロップDチューニングでのスライド奏法など

歌も、ギターも抜群で、ブガベアのマスターもびっくりしていました。

きっと、僕のように、長いブランクは無く、ずっと音楽と関わって来たのでしょう。

将来、隠居したら、沖縄に住みたいとの事で、マンションも購入したそうです。

その時は、同じ趣味を持つ友人として、ずっと関わって行きたいとお願いしました。


あっ、書き忘れましたが、冒頭のギターの写真は

僕が持参した、MARTIN OMC-18VLJとブガベアのマスターの

MARTIN 000-18GEです。勿論、両方ともアディロントップです。

ついに、ブガベアのマスターにも、アディロン病を

伝染させちゃいました(笑)







関連記事