ブログの読者の方が、Martin OMC-28M Laurence Juber を手放すそうです。

goyaman

2015年09月27日 16:05




僕が、ギターの話題をメインに、ブログを初めてから

MARTINのローレンスジュバーモデルは、最も気に入ったギターで

OMC-18LJ、OMC-28LJ、OMC-28MLJと、自分でも何本手に入れたか

分からない位集めて来ました。

僕のブログを見て、ローレンスジュバーモデルに興味を持たれた方や

既に手に入れた方などから、沢山のコメントやメールを頂きました。

そして、ローレンスジュバーモデルを欲しい方には

タイミングが合えば、コレクターの方を紹介して来ました。


今回は、このブログの読者の方が、Martin OMC-28M Laurence Juber を

手放したいとの事でしたので、紹介させて頂きます。

もし、今回紹介したギターが欲しい方が居ましたら

直接、所有者の方を紹介しますので

右サイドの、メッセージを送るをクリックして、僕にメールを下さい。


Martin OMC28M Laurence Juber Signature Edition

 2008年製で、専用HC付きです。私はマイク取りが苦手で、常にステージでは
アンプを使用する関係で後付けでフィッシュマンのEdipth Matrix Blendを
内蔵させています。自宅からは一切持ち出していませんで部屋弾きばかりでしたの
で程度は極上だと思います。ただし、あまりに小傷にこだわる方や神経質な方はご
遠慮下さい。これまで3台のローレンス・ジュバーを所持していました(みんな嫁
ぎ済み)。これが4台目です。マダガスカル・ローズウッドを使用していますので
音は素晴らしいと思います。
 私は普段はOM42を弾いています。再度興味が湧いて入手したのですが、や
はり個人的には40番台の方が好みなのと、最近はナイロン弦のギターに興味が湧
き、テイラーのナイロンモデル(814CEあたり)が欲しいのと、家人からケー
スを含め粗大ゴミ扱いされて肩身が狭くなってきたので今回手放す次第です。(そ
のうち私自身が処分されそうですが・・・。)
 かなり円安の時(125円台)にシカゴの方から$3650で購入。送料が別に
$155、国内の入管時の消費税が何と22100円(8%はかなり太いと感じま
した)でしたので、以前の円高の時に比べて随分と価格が高額になってしまいまし
た。加えてP.U.の装着もあり、トータルはかなりのものになってしまっていま
す。

 ということで安価に提供してさし上げたいのは山々ですが、何せ今は年金生活者
の身分なので、できるだけ足は出さないようにと思い、498,000円で処分したいと
思います。送料は着払いでお願いします。

 最近はこのモデルの中古は全く見なくなりましたので需要は高いかなと思って
いるのですが。なお、シリアルその他エディション番号は非公開とさせていただ
きます。

 以上です。少し高いかもしれません。欲しいという方がおられなければ特に処
分は急ぎはしませんので。当方のここのメルアドを伝えていただいて直接お話を
させていただきます。ゴーヤーマン様には大変なご迷惑をおかけします。それではよろし
くお願いします。

※詳細な写真を送って頂きましたので、サムネイルでの表示にしました。

 画像をクリックすると、大きな写真で確認出来ます。













関連記事