2009年03月10日

GURIAN S3R ガリアン ポールサイモン使用

GURIAN S3R ガリアン ポールサイモン使用GURIAN S3R ガリアン ポールサイモン使用GURIAN S3R ガリアン ポールサイモン使用GURIAN S3R ガリアン ポールサイモン使用

GURIAN S3R ガリアンと呼ぶらしいです。僕はジュリアンかと(笑
あまり聞き慣れないブランドですが
ポールサイモン、ジャクソンブラウン、ボブデイランなどが使用していたギターです。
60年後半から80年代まで活躍した作家で、工場が火事に見舞われ、その後再建しましたが
80年代のアコギの冬の時代と言う事も有ってか
工場を閉じたそうです。サイズはMARTINのOMサイズに近いと思います
弦長が、何とMARTINのDサイズより長いです。
そのせいかテンションがかなり有って、大きな音がします。
アメリカの多くの作家に影響を与えたそうですが、音質は現代的な音です。
キラキラとして倍音は余り無い代わりに残響感が有ります。
むしろ弾き語りよりはインストに向いているかもしれません。
ポールサイモンフアンにとっては、憧れのギターの一つでしょうね。
サイモンとガンファークルの日本公演に持って来たギターです。
こうもりさんと言う日本を代表するようなポールサイモンファンの方に
急遽お譲りする事になりました。
凄く喜んで貰ったので良かったです。
ギターは長い旅路のあげく行くべき人の所に行くのです(笑



同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 02:31│Comments(0)ギター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。