2009年06月08日

亜古木の常連さん達のギターⅢ

亜古木の常連さん達のギターⅢ

↑僕が敬愛して止まない原生林のHさんです。
出だしがクラシックギターだけあって、ギターテクも抜群です。
ボーカルもハモりもばっちりで、プロの道に行けたのではないかと思います。
彼のギターはGURIAN S3Rです。ポールサイモンも使っていて
日本公演の時もステージで使っていました。
GURIANは元々クラシックギターの製作から始まっていますので
音は多少硬質ですが、マイク乗りも良く遠j鳴りするギターです。
他にMARTIN D-28を所有しています。

*彼のソロがMy SoundにUPされています。あああ何て素敵な声なんだろう。
下のアドレスをクリックしてから、七曲目のMr. Bo Janglesをお聴き下さい。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=181885

亜古木の常連さん達のギターⅢ

亜古木の常連さん達のギターⅢ

↑S&Gフリークのこうもりさんのギターです。
ポールの音を追い求めて〇年、多分彼はS&Gの曲を全て弾けるのではないでしょうか。
一時はHEADWAYマニアでしたが、最近はMARTIND-18を立て続けに二台購入したそうです。
二枚目の写真に写っているのは1970年製のMARTIN 00-18です。
Dタイプに比べてコンパクトなサイズですが、さすがMARTINです。
フィンガーなど弾くと涙ものの素敵な音がします。
倍音が少ない分、レスポンスが良く、ボーカルには最適なギターだと思います。
MARTIN恐るべしと改めて思いました。
他にHEADWAYのギターを沢山お持ちです。
*彼のソロもMY SOUNDで聴けます。
下のアドレスをクリックして、キャシーの歌 を聴いて下さい。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=181885

亜古木の常連さん達のギターⅢ

亜古木の常連さん達のギターⅢ

↑ゆんたくさんのK・YAIRI Custom(1977)です。
いやあ、個性的な概観のギターで、初めて見た時は、びっくりしました。
K・YAIRI と言えば、樽ギターなど変わったギターも多いですが
個性的な色と言い、笑っているようなサウンドホールと言い、かなり目立ちます。
話によると、イギリスのシンガーソングライターのドノバンモデルだそうです。



同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 23:40│Comments(4)ギター
この記事へのコメント
ゆんたくさんのK・YAIRI Custom(1977)凄いギターですね!!
いつかは、こんな個性的なギター持ってみたいです~
それから、曲もアップしてみました。感想くれたら嬉しいです。
Posted by だんぱち彦 at 2009年06月09日 02:22
goyamanさんの ブログが 楽しくて、初コメントしてしまいました…
自分も好きな ドノバンモデルのギター 見て びっくりしてたトコロです、
そちらには たくさんの アコギ弾きが いて 楽しそうですね…

今度 アルテで、goyamanさんの ギターみたいです~
ついでに 演奏もよろしくです~。
Posted by のらくろのノラです at 2009年06月09日 09:42
ノラさん、コメント有難うございます。
アコギねたの時にアクセスが急増するので
僕も力が入ります。
流石の東京ですから、アコギの層も厚く
色んなギターを弾かせて貰っています。
ノラさん、ドノバン大好きなんですね。
このギターを初めて見た時はびっくりしました。
アルテさんには色んなギターを持って行きます。
池袋の亜古木では、多くの方から
素晴らしいギターを弾かせて貰いました。
その恩返しでは無いのですが
沖縄のアコギ好きの方に僕のギターを弾いて貰って
今後のギター選びの参考になればと思います。
弾きたいギターが有ればリクエストして下さい(笑
Posted by goyamangoyaman at 2009年06月09日 10:18
だんぱち彦さん、おはようございます。
色んなギターを紹介していますが
このギターに興味が有る人が多いようです。
沖縄的なデザインかもしれませんね。
早速、YouTube拝見しましたが
甘い声と抜群のギタープレイが素晴らしかったです。
Posted by goyamangoyaman at 2009年06月09日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。