2010年11月27日

沖縄に戻ります。

沖縄に戻ります。

今回の出張は年末商戦の商品手当てと言う事もあって
滅茶苦茶忙しかったです。
孫達に会うのも一月振りです。

沖縄に戻ります。

我が家は犬好きです。
子供達が小さい頃は、子供達が捨て犬を拾って来たら
思いっ切り褒めてあげて、買い続けました。

この頃は捨て犬も居なくなったので貰い犬ばかりです。
左からソーバー
東京に行った娘が置いていったヨークシャーです。
一応ミニチュアヨークシャーとして買ったらしいのですが
こんなに大きくなっっちゃって(笑

真ん中は、知り合いから貰った
ミニュチュアヨークシャーのパンセです。
これが本当のサイズなんでしょうね。

右は今時珍しい雑種のクウです。
最後の捨て犬でした。
三匹のボスですが
主人に大して一番忠実な頼もしい奴です。


タグ :

同じカテゴリー(ファミリー)の記事
バナナの木
バナナの木(2011-08-06 16:35)


Posted by goyaman at 15:03│Comments(6)ファミリー
この記事へのコメント
久々のお孫さんとの再会楽しみですね!

ワンコが三頭ですか!
ミニチュアと名のつく犬種は基本的には
レギュラーサイズの中で小さな個体同士を
掛け合わせて生まれて来るので中には
スタンダードに近い大きさになる子もいます
ヨーキーはまだ良いですよトイプードルと言われ
スタンダードまでは行かずともやたらデカイ
トイプードルも居ますからね(笑)

ボスのミックスはジャーマンが入っていそうな
面構えでなかなさ良い顔してるじゃないてすか
ボクサーっぽくもありますね。
賢そうです!
Posted by HiDE at 2010年11月27日 17:52
HiDEさんコメント有難うございます。
僕のファミリーでは、ずっと犬を飼い続けています。
一度ペットの死を経験して
二度とペットを飼わないと言う人が居ますが
ペットが死んだ後で更に飼うと
悲しみを取り去ってくれて
新たな思い出を作ってくれます。

小型犬と言うのは、小さな固体同士を掛け合わせて作るって
知りませんでした。中にはこの犬みたいに
隔世遺伝で大きくなるのも有るのですね。

ボス犬はジャーマンが入っていますかね。
僕には普通の雑種にしか見えないのですが(笑
Posted by goyamangoyaman at 2010年11月27日 20:55
やっぱりボスくんは顔を見てると
ジャーマンシェパードが遠からず入ってそうです
目から鼻にかけての倫とした感じは
ジャーマン独特てますよね。
きっと賢い犬だと見受けられますよ!

小型犬のミニチュアとかトイと付くのは
同犬種の小さな者同士を掛け合わせて
何世代か小さなままになってミニチュアとか
トイとつけて超小型犬として出すのです!
だから中にはスタンダードの大きさに近いまで
大きくなったり油断して暴飲暴食させると
どうみてもミニチュアじゃないよってなるんですよ
まだ元が小型犬のダックスフンドやヨーキーは
スタンダードでも十分小型犬ですから良いけど
プードルのスタンダードばバカでかいですからね
だけどさすがにトイプードルがスタンダードプードルの
大きさまではなりませんが中間くらいまでは
なる場合がありますよ!
ちょっと大きめの柴犬くらいのトイプードルは
割と多く存在しますから!

トイプードルを飼ってる知人に聞いた話ですけどね...<(_ _)>
Posted by HiDE at 2010年11月28日 01:31
HiDEさん、犬について詳しいですね。
シェパートは僕の小さい頃は
一番有名な犬でした。
シェパードと言うとどうしても軍用犬と言う感じです。
このボス犬は、家族を守ろうと言う意欲がみなぎっています。

この大きな、ヨクシャーは
娘が貰い受ける前は虐待されていたそうです。
今や、一番甘えん坊でヤンチャな犬です。

雑種犬の方は、もの静かです。
弱い犬ほどキャンキャン吼えるもんです。
Posted by goyamangoyaman at 2010年11月28日 01:48
にぎやかで
笑顔がたくさんあって
幸せな朝の光りを
思い浮かべてしまいます。
Good Morning!
Posted by k@zz at 2010年12月01日 08:13
k@zzさん、おはようございます。
犬って不思議な生き物だと思います。
人間に忠実で、飼い主を守ろうと言う
意識が強いです。
でも主人が留守にしたりすると
結構、凄い悪戯をやらかします。
我が家では犬の居ない生活は
もう考えられません。
長男嫁の実家は、一時は
何と11匹も飼っていました。
彼女の父親が、捨て犬や迷い犬を
見つける度に拾って来たのです。
上には上が有るもんですね。
Posted by goyamangoyaman at 2010年12月01日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。