2011年04月16日

ポスタープロジェクト 復興の狼煙

ポスタープロジェクト 復興の狼煙

偶然見つけました。

慎み深く、粘り強い東北人らしいポスターです。

以下転載です。


きっかけ



「自分に何が出来るだろう?」

そんな自問が始まりだった。
すぐに答えが見つからない事なんて最初から分かっていた。

何も出来るわけが無い。
そう結論づけても、誰も自分を責めやしない。
それ程の事が起こったのだから。

でも、あきらめるのは悔しかった。
何か出来る事があるはずだ。
根拠の無い確信みたいなものがそこにあった。

盛岡から、被害の大きい沿岸部の人達にできること。
悩んでも悩んでも悩んでも、答えはみつからなかった。

携帯が鳴った。
友からだった。

悩んでいたのは自分だけじゃなかった。
急に勇気が湧いてきた。
そして、僕たちは動き出した。

気付いたら、一緒に動く仲間に囲まれていた。

当たり前の事を、当たり前に伝えていく。
これが正しいことなのか、いまだに分からない。
でも、伝えるべきことがそこにある。

そして、信じることはできる。
きっと同じ想いでいる仲間が大勢いるであろうことを。


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


ポスタープロジェクト 復興の狼煙


タグ :大地震

同じカテゴリー(東日本大震災)の記事

この記事へのコメント
強いです。
人間って強いですね。
僕も出来ることをしっかりと取り組まなきゃ。
Posted by myaomyao at 2011年04月18日 08:09
myaoさん、お久しぶりです。

>人間って強いですね。

東北人は、特に粘り強いと思います。

僕は逆に、被災に遭われた方達から

勇気を貰っている気持ちになります。

myaoさんは、沖縄の救急ヘリの為に

ずっとご尽力下さっていますね。

沖縄の人間として

とても有り難く思ってます。
Posted by goyamangoyaman at 2011年04月18日 10:24
goyamanさんお久しぶりです。

写真と1行のコメントだけで気持ちが充分伝わってきます。

阪神大震災の神戸や戦後の沖縄のように時間は掛かるかもしれませんが、その気持ちがあれば必ず復興できると信じています。

頑張れ東北!! 頑張れ日本!!
Posted by オートマ屋 メカルオートマ屋 メカル at 2011年04月21日 23:08
オートマ屋さん、お久しぶりです。
おっしゃるように
日本は、昔から多くの天災に遭遇して来ました。
その度に一致団結して乗り越えて来たのです。
時間は掛かるかも知れませんが
東北の人達の粘り強さと
それを支える全国民で
見事に復活すると思います。
Posted by goyamangoyaman at 2011年04月22日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。