2011年09月07日

アコーステイックナイト ギター弾き比べ MIC録りの音源

昨晩、ブログにアップした動画は

デジカメの動画モードで撮った物です。

デジカメのMICはしょぼい物ですから

ギター本来のダイナミックレンジや

音域の広さは十分に伝わらないと思います。


VICさんがミキサーから録った音源を

アップしてくれましたので、紹介します。


沢山のお客様でてんてこまいだったはずですが

しっかりと良い音で録ってくれました。




Boogerbear J-45 GIBSON 1963年製



boogerbear D-45 2000 CUSTOM イングルマンTOP



Boogerbear D-18 1938 MARTIN



Boogerbear D-18 AUTHENTIC



同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 21:25│Comments(4)ギター
この記事へのコメント
GOYAMANさん
こんばんは プレーヤーズの反響はいかがでしたか?

デジカメもなかなか侮れないのですがMICで録った音は
当然ですがダイナミックレンジが 全然違いますので
全てのギターの特徴がさらに鮮明に際立っていると思います
何度も聞きました、
録音技術 機材など どーでもいいのですね
素材の凄さにただ感動しました。

D-45にスタンドがまわらずにソファーに無造作に置かれていたのが
当日の 音も達会 の凄さを物語っています。
主役がD-45では無かった、、、

またお願いします
あらためて
GOYAMAN ありがとう
たのしかった。

Vic
Posted by Vic at 2011年09月07日 23:12
Vicさん、素晴らしい音源を録ってくれて有難うございます。
多分、沖縄発の試みでしょうね。
同じ形状のギターなのに
それぞれが、音の感じが全然違います。
持ち主の僕もただただ驚くばかりです。
弾き手と聴き手では、全然音の感じが違います。
今回のイベントは、とても勉強になりました。
Posted by goyamangoyaman at 2011年09月08日 00:00
連日の音源アップお疲れ様です。
あの日、夕方になって女房に「那覇でめったにないギター試奏会があるから行っちゃダメかな?」と恐る恐る訪ねまして、何とか言いくるめたら、自分も行きたいとなりまして夫婦ではせ参じた次第です。まさかこんな出会いが待ち受けているとは予想しませんでした。こんなに紹介されるのなら、もっと真剣に演奏すれば良かったと後悔しております。御腹がグーグー言っていたので曲もどんどん端折っていますし、ボーカルも適当。赤面通り越して笑ってしまいます。次回はぜひ準備万端で臨ませて下さい。名護の仲間達にも啓蒙しておきます。
Posted by 一福亭Ⅱ at 2011年09月08日 09:48
一福亭さん、遠路遥々有難うございました。
ブログで知り合ってから、実際にお会い出来るまでに
かなりの月日が経ちましたが、やっとお会い出来ましたね。

旦那の試奏会に付き合ってくれる奥様も素晴らしいです。
真剣に一福亭さんをデジタルビデオを撮っている姿を見たら
プレイヤーとしての一福亭のファンでも有るようですね。

ブガベアにその日集まってくれたアコギ好きの友人達は
一福亭さんの素晴らしい歌とプレイに大喜びでした。
僕のギター達も、素晴らしく響いていました。
僕は未だ、興奮覚めやらずです。
Posted by goyamangoyaman at 2011年09月08日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。