2012年01月23日

埼玉県春日部市の素敵なCAFE 「牧歌」 ※追記

埼玉県春日部市の素敵なCAFE 「牧歌」 ※追記


戦うオヤジの応援団のSP埼玉練習会は

最後まで参加したかったのですが

菊池さんともう一つの約束が有ったので

途中で抜け出し、埼玉県の春日部市に在る

牧歌と言う山小屋風のCAFEに連れてって貰いました。


埼玉県春日部市の素敵なCAFE 「牧歌」 ※追記


店内はカントリーテイストで

壁には、ギター、マンドリン、フィドルが掛かっています。

牧歌のマスターはブルーグラス好きだそうです。

誰からとも無くギターを弾き始めて

それに合わせてマスターがマンドリンがフィドルで

バックを入れてくれます。

カントリーからフォークソング、アメリカンポップス等

練習会も大好きですが、こう言った皆が参加して

盛り上がって行くのもとても心地良いです。


埼玉県春日部市の素敵なCAFE 「牧歌」 ※追記


この日は練習会、牧歌でのセッションと

ギター三味の楽しい一日でした。

素敵なお店に連れて行ってくれた菊池さん

牧歌のマスター、常連さんの皆様

またお会い出来る日を楽しみにしています。


埼玉県春日部市の素敵なCAFE 「牧歌」 ※追記

埼玉県春日部市の素敵なCAFE 「牧歌」 ※追記


貼り忘れた写真が有りました。

一枚目の左端の方が牧歌のマスターです。

ブルーグラス好きでフィドル、マンドリン、ギターと

何でも弾きこなすマルチプレイヤーです。


真ん中の方が斎藤さんです。

後で彼のHPを見たら凄い人だと分かりました。


埼玉県春日部市の素敵なCAFE 「牧歌」 ※追記


彼のHPからプロフィールを転載します。


Atsushi Saito
 
 電子関係の設計製作を2~3年、その後アルファレコードでレコーディングエンジニアしてました。
その後ファンハウス、バーディハウスに移籍、メンテナンス中心にやってまいりました。
その後ドリーミュージックに札幌のスタジオのチーフエンジニアを歴任 。

荒井由実、Hifi Set、Circus、Y.M.O.、Casiopea、Bread & Butter
桐ヶ谷仁、Benard Ighner,Jun Fukamachi のLPかCDをお持ちの方は、私の名前が・・・。

コロンビアに出向いて美空ひばりさんの録音にも立ち会っています。
外部の仕事は、アリスとかゴダイゴとかチャーさん
布施明さん、高倉健さん、そして加藤和彦さん、その他多数。
ブランクあって テクニカル・メンテナンス・エンジニアとして復帰。

80年代の音楽シーンの一端を担って来た方です。

甘い低音ボイスで、ジャジーな曲が大好きな素敵な方でした。

ギターを引き続けた事で多くの素晴らしい人と知り合う事が出来ました。

本当に有難い事です。


右端の方は、沖縄の僕の友人達は皆ご存知の菊池さんです。

沖縄に移住すると言う長年の夢を達成しつづ有ります。

三月にまた沖縄に行かれるそうです。

沖縄病を患ってしまった典型的な方です(笑



同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 22:34│Comments(8)ギター
この記事へのコメント
お久しぶりです。
春日部は地元ですが、こんなお店があったなんて知りませんでした。
普通のお客さんが入ってきたらびっくりですね!
Posted by shun at 2012年01月24日 09:14
shunさん、お久しぶりです。
実は僕、大学時代に川口と大宮に住んでいた事が有りますが
春日部は初めて行きました。
CAFEなので、夜はお客様が少ないようなので
常連さん達のセッションが行われています。
マスターはブルーグラス好きの方ですが
ジャンルを問わず、どんな曲にもマンドリンやフィドルで
合わせてくれますよ。
ぜひ覗いて見て下さい。
Posted by goyamangoyaman at 2012年01月24日 09:34
ゴーヤマンさん ありがとうございました。
非常に楽しかったです。
また次回・・・。
Posted by さいとー at 2012年01月24日 20:39
サイトーさん、コメントのお名前を見て
すぐに誰かは分かりませんでしたが
HPを見て、分かりました。
当日は凄く楽しかったです。
久しぶりに僕と同様声の低い人とお会い出来ました。
次回は、ぜひハモりたいです。
Posted by goyamangoyaman at 2012年01月24日 21:00
はじめまして。テンポラリオ 太田と申します。

沖縄はコザ中心にライブ活動しております。

goyamanさんは、相方の大吾とはすでに面識があるようで大吾はgoyamanさんと話をしましたよーなんて言っていました(笑)

是非ハイエンドギターの音色を聞いてみたいと思いますので次回沖縄に来られるときブログにでもコメントいただければお邪魔したいと思います。よろしくおねがいいたします。

ブログは”テンポラリオ”で探していただければ探せると思いますので合わせてまして宜しくおねがいしまーす。
Posted by テンポラリオ at 2012年01月25日 22:59
太田さん、コメント有難うございます。
相方の大吾さんから、連絡を頂きびっくりしました。
僕の息子とストリートをやって居た仲間だったんですね。

すでにテンポラリオのHPも何度か拝見しました。
未だに音楽をやり続けて居る事は素晴らしいです。
残念ながら僕の息子は歌を忘れたカナリヤになってしまいましたが
息子も、ぜひ音楽活動に、ぜひ誘ってあげて下さい。

僕は長期出張中ですので、沖縄に戻り
ギター試奏会を開催する時は、ぜひ参加して欲しいです。
中部や北部から来られる方も居ますよ。
Posted by goyamangoyaman at 2012年01月25日 23:36
なかさん、こんばんわ
僕は沖縄に水曜日に戻る予定です。

笑われちゃうかも知れませんが
東大が関東で地震が起きる可能性は70%だと発表したので
夕刊紙や週刊誌はその記事で溢れています。

北海道大学の学者さんは今月一杯が危ないと発表しましたので
娘二人が東京に居るので、敢えて今月中は東京に居るつもりです。

元治さんのギターは、今作ろうとしたら、とてつも無い値段になると思います。
そのギターは元治さんにしか似合わないです(笑

元治さんは、機材収集病全開ですね。
僕は地震のニュースを見てから
ギターを疎開させるべきか悩んでいます。

今日、御茶ノ水でギターショップを見て回りましたが
直下型の地震が来たら、壁掛けのギターは
全部落下しちゃうだろうなと思いました。

ゆんたく会、開催したいですね。
時間は掛かりましたが、アコギ好きの人達が
どんどん集って来ています。
沖縄アコーステイック同好会のような名称でやりたいです。
Posted by goyamangoyaman at 2012年01月30日 21:52
なかさん、僕も正直ギターどころでは無い感じです。
まあ、日本列島全体が、断層の上に乗っかっているのですから
何処に居ても、いずれ地震を経験すると思います。
沖縄本島でも、東シナ海側は、急激に陥没した海溝が見つかっています。
過去には、石垣島や宮古島でも大津波に襲われた事が分かっています。

東大発表のニュースを見てから非常食も買い揃えました。
311の時は、東京に居ましたから、いざと言う時に足りなくなる物は
分かっています。

御茶ノ水の楽器屋も地震対策をしないと
売り物のギターが全滅する可能性も有ります。
なかさんが委託しているギターも心配ですよね。

ネットを検索していると、地震とは関係無しに
ギターは結構売れているようです。
今日もHOBOSに行きましたが
ギターを見る親父達が結構居ました。
どうせ地震が来るのだったら欲しいギターを手に入れて
思いっ切り弾きたいと思っているのかも知れません。
Posted by goyamangoyaman at 2012年01月31日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。