2012年03月11日

3/10(Sat) YES! Folk Festival ーVol.6ー

3/10(Sat) YES! Folk Festival ーVol.6ー


東中野のライブハウス MUSIC SHED YES! で

友人達のライブが有り、ゲスト出演させて頂きました。

僕意外は、殆どバンドでした。

僕はギター一本で弾き語りをしていますが

若い頃から、ずっとバンドを組んでいましたから

正直、独りで弾き語りをするのは、いつまで経っても好きでは有りません。


3/10(Sat) YES! Folk Festival ーVol.6ー


当日は、有難い事に、仲間達が僕の願いを叶えてくれて

ネイキットツイスターズや、新橋の洛陽のメンバーの方達がバッキングを付けてくれました。

最高に楽しく、歌う事が出来ました。

もうソロではやりたくないなあ(笑


3/10(Sat) YES! Folk Festival ーVol.6ー


歌った曲は、エリッククラプトンのWonderful Tonightでした。

東京に居る娘二人と米国人のボーイフレンドも来てくれました。

ボーイフレンドは勿論の事、娘達も、英語が堪能なので

英語の歌を歌うのは、少々プレッシャーでしたが

少しは格好良い姿を見せる事が出来たかもです。

この歌は、ボーイフレンドの数年前に亡くなったお父さんが

大好きな歌だったそうで、涙ぐんでいたそうです。

音楽は人種、国境を越えて感動を伝える事が出来るので

素敵ですよね。


使用したギターは、MARTIN OMC-28LJです。

アメリカのオークションサイドのeBAYで購入しましたが

前オーナーがFISHMANのアクテイブタイプを取り付けていて

当日は、初めてラインで使いましたが、音質は???です。


3/10(Sat) YES! Folk Festival ーVol.6ー

3/10(Sat) YES! Folk Festival ーVol.6ー



同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 02:15│Comments(8)ギター
この記事へのコメント
こんにちは、健太郎です。

土曜日はお疲れさまでした!

Wonderful Tonightの音源を聞いてみましたが、リハをしてない割にはバランスが良くて、
なかなか良い雰囲気でした。75点位(笑)は付けられると思います! 後で音源送ります。
自分のヤマハとゴーヤーマンさんのLJの音の違いも参考になりました。
次回はぜひ女性のバックコーラスを入れてやりたいですね。  

こちらこそYESでは娘さんたちやBFにも会えて、大変楽しく嬉しい時間でした。
ギターのモトノブ氏もHIROKOちゃんと話せてとても喜んでいました。
BFの亡くなったお父さんの好きな曲、偶然ですがやれて良かったですね。

ソロよりバンドで、、、という気持ち、よくわかります。 時々はお手伝いできると
思いますので、これからもやりましょう。  では、またPLAYERSで!
Posted by 健太郎 at 2012年03月13日 10:25
健太郎さん、嬉しいコメント有難うございます。
僕のステージの時、モニターが殆ど聴こえず
音程すら合っているかどうか分かりませんでしたから
75点の評価は甘すぎますよ。
30点位だと思います(汗

LJはFISHMANの普通のアクテイブのピエゾなので
良い音では無かったと思います。
ヘタッピ親父の僕にゴージャスなバックバンドは
一生忘れられない思い出になりました。

娘たちは、お父さんの音楽仲間達は
みんな良い人で、気軽に話しかけてくれたと
とても喜んでいました。
ボーイフレンドも楽しんでいたようです。
末娘の寛子は、最近ギターを習い始めて
プレイヤーズに行きたいと言っていますので
今度、連れて行きます。

彼女は早くもビートルズのブラックバードを練習中だそうです。
完璧に出来たら、ギターを一本プレゼントする約束をしちゃいました。
もし出来たら、OMC-28LJをあげちゃいます。
Posted by goyamangoyaman at 2012年03月13日 11:50
こんにちわ!

あの晩の実験はこの日の為だったんですね^^

写真で見るだけでも音楽が聴こえてきそうです。
お顔を拝見する限り素敵な演奏だったのだと思います。

冗談抜きで私はゴーヤーマンさんの弾き語りも好きです。
ギターを弾いて唄われている姿を見ると嬉しい気持ちになります。

しかしご家族の方と写る写真の中のゴーヤーマンさんはいつもと違いますね~
アコギ好き親父という素敵な二面性が覗けて良かったです^^
Posted by HIROKI at 2012年03月13日 18:36
Goyamanさん
Wonderful Tonightイイですね
最初に教えてもらったのが、この曲でした。
ガソリンスタンドアルバイト時代に有線放送に何回もリクエストしていた事を懐かしく思います。
音楽には人それぞれの人生がありますね
Posted by 許田洋 at 2012年03月13日 22:31
HIROKI君、あの晩は、ライブハウスに出させて貰うので
相当焦っていました。
その日の為に新曲も練習していましたが
悲しい事に親父の脳みそでは中々上達しないのです。
歌や演奏は別として、意外と上がらなかったので大満足です。
娘達が小さい頃は傾いた商売を立て直そうと
仕事一筋でしたので
東京で働いている二人の娘たちと一緒にわいわいやるのは
僕にとっても楽しい一時なんです。
Posted by goyamangoyaman at 2012年03月13日 23:00
許田さん、コメント有難うございます。
僕がエリッククラプトンを知ったのは中学生の頃です。
ホワイトルームとかをエレキでやっていました。

それに比べたらコードも簡単ですし
すぐに出来ると思ったのですが
クラプトンのイギリス英語の節回しが
中々歌えず、苦労しました。

クラプトンは、ドラッグに溺れた時代も有ったようですが
素敵な親父になりましたね。
僕も彼見たいに歳を重ねたいです。
Posted by goyamangoyaman at 2012年03月13日 23:03
こんばんわ!!!
wonderful tonight〜〜ッ!!!素敵です☆
私は覚えたてですけど、
聴けば聴くほど、歌えば歌うほど
どんどん好きになってマス♡
今度はgoyamanさんのwonderful tonight聴かせて下さい。。。
そして、マイクありがとうございました。
明後日、友達の披露宴で歌うのですがmyマイクで歌う予定なので、
凄く楽しみです!!!
しっかり使いこなせるように勉強しときますネ☆
Posted by Иagako☆Иagako☆ at 2012年03月16日 03:15
おおお歌姫登場!!
Иagakoさん、コメント有難うございます。
wonderful tonightは依然から歌いたかった曲ですが
この年代になると、新曲覚えるのに
多くの時間と苦痛を伴います(笑
要するに、記憶力が無いのです(涙

SHUREのマイク喜んでくれて何よりです。
Иagakoさんの素敵なボーカルを
余す事無く引き出してくれるマイクだと確信します。

初披露は友人の披露宴なんですね。
ただし、気を付けないといけないのは
コンデサーマイクは、ファンタム電源と言うのが
ミキサーに付いている必要が有ります。
殆どのミキサーは付いていますが
たまに会場によっては、付いてない場合が在りますので
本番前に、会場にミキサーの機種を教えて貰って下さい。
Posted by goyamangoyaman at 2012年03月16日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。