2012年05月05日

ギターを弾く事、所有する事で知り合った人 BOM(b)さん

ギターを弾いたり、所有する事が縁で

全国に沢山の素敵な友人が出来ましたが

今日は、その中の一人BOM(b)さんを紹介します。





彼は、全国の押尾フリークの人達には結構知られていると思います。

YouTubeの動画を一度はご覧になった方も多いのではないでしょうか。

彼の音楽に対する飽く事無き追求は凄いの一言です。

ギターの奏法、ピックアップや機材関係への工夫や知識は

ソロギターを弾かれる方には大いに参考になります。


僕はソロギターは弾きませんが、彼のYouTubeの動画を

いつもBGM代わりに聴いています。

腕の痛みが長引いたようで、半年以上もギターを手にしなかったそうですが

完治して、大復活です。

彼のプレイは、アマチュアの域を超えています(-_-;)

そしてYouTubeに凄い動画がアップされていました。

色んな楽器を一人でプレイして重ね録りしています。

歌も凄く上手です。





PCによる打ち込みだと思いますが

アレンジ、音質、音場感もばっちりで

プロのスタジオで録音されたような感じです。

彼の動画から受けるイメージはシャイでクールな感じですが

実際の彼は、こんな感じです。





底抜けに明るく、遊び心たっぷりの人です(^^♪

彼のブログは

http://blog.mageyasan.com/





彼のファミリーは沖縄が大好きで何度か来島しています。

今年の夏休みも来られるのでしょうか?

沖縄に来られるようでしたら、家族サービスで多忙だとは思いますが

時間が取れれば、僕がミニライブを企画しますので

沖縄のフィンガーソリスト達に

素敵な演奏を披露して欲しいです。



同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 13:17│Comments(2)ギター
この記事へのコメント
うちの島が映像に出てきただけでメチャクチャ嬉しいです!
Posted by ご~いや~ at 2012年05月05日 22:40
ご~いや~さん、コメント有難うございます。
BOM(b)さんの沖縄をイメージした動画を見ていると
僕達は、とても美しい島で暮らしているんだと再認識しますね。
美しい自然を、いつまでも残していく事が大切です。
Posted by goyamangoyaman at 2012年05月06日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。