2012年05月31日

SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況

SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


昨日、那覇市久茂地に在る

アコーステイックバーブガベアで毎週水曜日に行われる

SING a SONG DAY に行って来ました。

僕は用事が有って、皆さんより遅れての参加でしたが

お店に入るなり、参加者の方達は、ステージでは無く

全員が壁面を眺めていて、びっくりしました。


壁面には、GIBSONをメインとして沢山のギターが並んでいました。

会場は異様な高揚感に包まれていて、暗めの店内なのですが

皆の瞳孔が開いていて、光っている感じです(笑


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


今回、初めて参加して下さった中西さんです。

余りに鍛え上げられた体格をしていたので質問したら

何と、25年間、競輪選手として、活躍して来たそうです。

本人は、長渕さんの大ファンで、GIBSON J-200を持参してくれました。

他には、GIBSON J-45 のブラックをお持ちだそうです。

鍛え上げられた体から発せられた声は

とてもパワーが有りました。


後は毎回の常連さん達ですので、写真だけで紹介させて頂きます。

この日、皆が持って来てくれたギターの解説は後日アップします。


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況


SING a SONG DAY  IN ブガベア大盛況



同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 09:42│Comments(6)ギター
この記事へのコメント
goyamanさん こんにちは

昨晩はおつかれさまでした

いつもながら圧巻のギターの数々でしたね!
さながら第2回の「ギブソン祭り」状態でした。
今回参加のギターのプレビュー楽しみにしてます。

それにしても参加者よりギターの数が多いなんて!!!

すごかったです・・・・・
Posted by yama at 2012年05月31日 11:42
yamaさん、コメント有難うございます。
ブガベアに行ったら、皆が無言でギターが並ぶ壁面を凝視していたので
異様な雰囲気でした(笑
常連の僕でも、びっくりしました。

楽器店以外のイベントで、あれほどのGIBSONが並ぶ事は
滅多に有り得ない事だと思います。
沖縄はGIBSON好きが多いのでしょうね。

>それにしても参加者よりギターの数が多いなんて!!!

そそ、同感です。
沖縄では、GIBSONを気軽に弾ける楽器店は無いので
どんどん、こう言うイベントに気軽に参加して欲しいです。

最近MARTIN君達がケースが出されず
ひねくれているようですので
次回は、五本のMARTINを持参しますね。
Posted by goyamangoyaman at 2012年05月31日 12:35
昨晩はありがとうございました

Yamaさんがおっしゃるとおり!
圧巻のGibson祭りでした!

TVはすごいの一言ですね
恐るべし、アディロンダックです・・・

SyunさんのEastmanもビックリ!でした
Posted by タモツ at 2012年05月31日 18:03
昨晩は楽しいひと時をありがとうございました。

ホント、ギブソン祭りでしたね。
J45を弾くとやっぱりギブソン欲しくなっちゃいますね。
しばらく、イーストマンで練習します。
マーティン00サイズを弾ける日を楽しみにいています。
Posted by shun at 2012年05月31日 22:45
タモツさん、久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
昨日のイベントは、皆、異様な高揚感に包まれていましたね。
アデイロンダックを表板に使うだけで、ギターの音色が
凄く良くなる事を体感出来たと思います。
SHUN君のギターは、イーストマン社の中国製ですが
あの音を国産ギターで出そうと思ったら
恐らく20万以上は出さなければならないと思います。
僕がアデイロン病になったのも理解して頂けると思います。
Posted by goyamangoyaman at 2012年05月31日 23:55
shunさん、イーストマンのアデイロンTOPのギター
大当たりで良かったですね。
軽いタッチで弾いても、倍音とサステイーンが凄かったです。
中国製もクオリテイが大分良くなったものだと感心しました。
独立を控えているとの事ですが
一生懸命頑張って、自分への褒美として
憧れているMARTINのヴィンテージを手に入れましょう。
Posted by goyamangoyaman at 2012年05月31日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。