2013年03月22日

GIBSON Historic Collection 1937 L-00 の動画UP

GIBSON Historic Collection 1937 L-00 の動画UP


GIBSON Historic Collection 1937 L-00 は、手に入れてから

短期間の内に新しいオーナーの元に旅立ちましたが

指の短い僕が、ギターを弾くのに、四苦八苦して

その内ケースに仕舞い放しにされるよりは

ギターも喜んで居ると思います。

神奈川のSさんが僕のアパートにギターを引き取りに来た時に

嫌がるのを無理を言って、動画を撮らせて貰いましたので

YouTubeにアップしました。

いきなりのお願いでしたので、練習無しの一発撮りです。

このモデルの動画はネットには出回って居ないと思いますので

GIBSONフリークの方達に楽しんで貰えると思います。

ビンテージに勝るとも劣らない枯れた骨太の音です。

このギターは、近年物のGIBSONのスモールサイズギターの中では

歴史に残る最高のギターではないでしょうか。





同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 00:25│Comments(6)ギター
この記事へのコメント
お久しぶりです

いやーーー! すばらしい音色です!!
たまらないですね!
東京で、一段と鳴りがよくなった感じがします

このギターは、受け継いでゆかなければならない責任があるように思われます・・・・

それぐらいすばらしいギターです!
Posted by タモツ at 2013年03月22日 14:58
最近、ギブソンよりになってきましたがメイプルが好きで(笑)
CF-100 もいいですがマホガニーですからニックルーカスモデルのナチュラルとかでもいいかもしれません(笑)
ギターはケーキの中で眠るより弾いてもらえた方がいいですね
ゴーヤーマンさんの考えに賛成です
Posted by kazz yanagawa at 2013年03月22日 15:10
タモツさん、Historic Collection 1937 L-00 は、GIBSONを去ってしまった
レンファーガソンが渾身を込めて作ったギターですから
歴史に残る名器だと思います。
指が短くて弾きこなせない僕が所有するより
Sさんに手元に旅立った方が幸せだと思います。
手放してしまって残念な気持ちも有りますが
知り合いのSさんが持っている訳ですから
時々弾かせて貰えますから、悔いは有りません。
Posted by goyamangoyaman at 2013年03月22日 15:10
kazzさん、Historic Collection 1937 L-00は
素晴らしいギターでしたが、弾いて居ると肩凝りがして来るんです。
メイプルは歯切れが良くて、kazzさん向きかも知れません。
僕は、バラードしか歌えないので、どうしてもサステイーンや
倍音が有るギターの方が好きなんですよ。
Posted by goyamangoyaman at 2013年03月22日 15:22
いい音ですね(^^)

このギターの魅力を多くの方に知っていただけて、本当に嬉しい限りです。
goyamanさんやSさんには感謝、感謝です。
Posted by kalamazoo at 2013年03月23日 22:00
kalamazoo さん、コメント有難うございます。
kalamazooさんのHPを拝見させて頂けなければ
Historic Collection 1937 L-00を所有する事も無かったと思います。
ネックさえ激太でなければ一生持ち続けて居たいギターでした。

レンファーガソンさんが、丹精込めて、世に送り出した
このギターの存在が無ければ、 L-00 1937 Legend の存在も
有り得なかったとのではないでしょうか。
音質的にどちらが優っていると言うつもりは毛頭有りません。
Historic Collection 1937 L-00は、L-00 1937 Legendの
プロトタイプだと言っても過言では無いと思います。
Posted by goyamangoyaman at 2013年03月24日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。