2013年12月18日

久々の東池袋のプレイヤーズ

久々の東池袋のプレイヤーズ


久々に東池袋に在る、プレイヤーズに行って来ました。

早いもので、もうすぐ五周年だそうです。

このお店は、惜しくも閉店してしまった亜古木で

知り合った人達も多く

僕にとっては、東京のオアシス見たいなお店です。


久々の東池袋のプレイヤーズ


僕をフォーク居酒屋と言う、未知なる領域に誘った

健太郎さんです。

殆どの親父達同様、僕も、独り部屋でギターを弾くだけでしたが

飛び入りの楽しさに目覚めました。

多くの友人と出会った事が何よりの収穫です。

色んな人のギターを弾かせて貰ったのが、きっかけで

ギター収集病が、発病しました。


久々の東池袋のプレイヤーズ


この店のお客様は、とても良い人が多いです。

ギターを弾けなくても、常連さんや、マスターが

バックを務めてくれます。


久々の東池袋のプレイヤーズ


その日に、初めて出会った、Uさんです。

凄く謙虚な方で、ステージに中々上がらなかったのですが

チェットアトキンスが大好きだそうで

彼の名曲の一つ、ビンセントをリクエストしたら

Uさんも、その曲を聴いて、チェットアトキンスを

弾くようになったそうです。

タブ譜の無い時代に、何と耳コピーしたそうですが

凄く努力を要したと思います。

初めて生で聴く、名曲のビンセントに

うっとりと聴き入りました。


この日は、手に入れたばかりのMARTIN OM-18GEを持参して

皆に弾いて貰いました。

このギターは、沖縄に持って帰るので

沖縄のアコギ好きの友人達に、弾いて貰います。










同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 02:50│Comments(0)ギター
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。