2015年01月05日

アコースティックバー「ブガベア」でギターの弾き始め

アコースティックバー「ブガベア」でギターの弾き始め


1月4日に、那覇市久茂地に在る

アコースティックバー「ブガベア」に

ギターの弾き始めに行って来ました。

参加者は、4人と少なめでしたが

飛び入り2曲ルールで、何度も歌う事が出来て

楽しかったです。


一枚目の写真は、ブガベアの常連さんのMr.Seagullです。

ここ数年来は、GIBSONのギターを集めて来ましたが

殆どを手放し、自分でインレイを施したYAMAHAのL-6

YAMAHA LS-32をメインに弾いています。

そして、今回持参したのは、OVATIONです。

型番は分かりませんが、マイク録りで

素晴らしい音がしていました。


アコースティックバー「ブガベア」でギターの弾き始め


額の広さが、PPMのピーターやポールに

近付きつつ有る、僕です(笑)

僕が持参したギターは、娘の結婚式の余興の為に手に入れた

MARTIN OMC-16RE AURA です。

ナット幅は広めですが、ネックグリップがテイラーのように薄く

とても弾き易いです。

名前の通り、FISHMAN製のAURAと言う

モデリングタイプのピックアップが付いていますので

簡単にナチュラルな音が出せるので、重宝しています。


アコースティックバー「ブガベア」でギターの弾き始め


最近から、ブガベアに来るようになった

松山千春フリークのHWさんです。

声もそっくりで、びっくりしました。

YAMAHAのLL-33と、松山千春フリークお約束の

OVATIONのスーパーアダマスを持っているそうです。

近々に持って来て常連さん達に弾かせてくれるそうです。


アコースティックバー「ブガベア」でギターの弾き始め


常連さんのyamaさんです。

この日は、久しぶりに、GUILD F-30 CTを持参してくれました。

このモデルは、GUILD F-40 CT同様

何とトップがアディロンダックスプルースです。

日本に輸入されたのですが、何故か人気が無く

安売りされて居る事も多かったですが

MARTINで言う、GEシリーズに匹敵する素晴らしい音がします。

最近は、ギターショップやヤフオクでも、出物が全く出なくなりましたが

見かけたら、手に入れて欲しいギターです。


仕事も一段落して、楽しい弾き始めをする事が出来ました。

今年は、念願のユニットを結成して、三部でハモリたいです。








同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 11:30│Comments(0)ギター
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。