2015年02月26日

MARTIN OMC-18LJをお譲りした方からレビューが届きました。

第6回戦うオヤジの応援団沖縄SP那覇の

交流会が、これまでの通り、那覇市首里に在る

アルテ崎山で、3月1日午後2時より開催されます。

http://arute.ti-da.net/

交流会の詳しい内容及び参加希望の方は

下のURLの掲示板から申し込んで下さい。

http://9316.teacup.com/oyaouokinawa/bbs/?



MARTIN OMC-18LJをお譲りした方からレビューが届きました。



僕が2本所有しているMARTIN OMC-18LJの1本を

お譲りす事をブログで、告知しましたが

関西にお住まいの方にお譲りしました。

その方から、レビューを頂きましたので、転載させて頂きます。


私は、ドレッドノートのギターを所持しています。 

D-28custom,doves in flight,Taylor410ceです。

沖縄好きで、沖縄音楽も好きで、ゴーヤーマンさんのブログを見つけて

拝見している内に、ドレッドノートタイプ以外にも興味が湧いてきました。

息子の練習用のsyairi ydt-18があり、これもドレッドノートですが

サイドバックがマホガニー単板で軽くて、価格の割に鳴りましたので

いつのまにか、デジマートやj-gtiterを見るようになり

omc-18ljまたは、omc-28ljを捜すようになりましたが、なかなか、記載がなく

また、記載されても、すぐにホールドで

欲しいものは手に入れ難いものと、気長に待つものとしていました。

そこに、ゴーヤーマンさんの、手放すことのブログの記載があり

譲って頂いく経緯に至り、楽しみにしていました。

譲って戴いてすぐに弾いたのですが、まず、自分の声、唄が

聞こえないかと思えるほどの音量で鳴りましたので、びっくりしました。

ドレッドノートタイプより、音量があり、また、バランスがいい。

シャリシャリ系の音ではなく、私の思っているmartinの素直な音が

大きく前に出ている感じで、また、フィンガーピッキングだけではなく

軽いストロークにもいい感じで鳴ります。

ゴーヤーマンさんの、調整もすごく影響があると思います。

今後は、これ以上のギターに出会えないかもしれません。

また、ギターの選択で大きく私にとって、影響があり

このギターが基準となっていくと思います。















これから下の動画は、以前もアップしましたが

音色が素晴らしいので再アップします。























同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 10:00│Comments(2)ギター
この記事へのコメント
お譲り先決まりましたか!
手に入れられた方はきっと満足されるでしょうね。
私も将来的には000-18GEかOMC-18LJにたどり着きたいなと思っていますが、どちらか一つとなればやはりOMC-18LJでしょうか。
その時は色々ご相談させてください。

ギターハンターのgoyaman様ですから、また2本目のOMC-18LJを手に入れられることもあるのではと思っているのですが…?
もしそれを手放される時はぜひご一報を。笑
Posted by KH at 2015年01月23日 10:39
KHさんも少なからずローレンスジュバーモデルには
興味を持っていましたね。
特にOMC-18LJは、ネットで検索していますが
殆ど出物が無くなりました。
ローレンスジュバーモデルは、材の違う三種類のモデルを集めて来ましたが
もう流石に所有するのは、難しいです(^_^;)。
見つけたら、KHさんにメールでお知らせします。
Posted by goyamangoyaman at 2015年01月23日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。