2015年05月15日

ピックアップの取り換えが完了しました。

ピックアップの取り換えが完了しました。


コンバーションギターのGIBSON CF-100Eに内蔵されていた

ピックアップは、Golden Age P-90 Pickups のようです。

http://www.stewmac.com/Pickups_and_Electronics/Pickups/Electric_Guitar/Golden_Age_P-90_Pickups.html


評価は高いようですが、lindy fralin p-90を購入してしまったので

取り敢えず、このピックアップに取り替えて貰いました。


ピックアップの取り換えが完了しました。


東京には、AER社のPocket Tools dual mixと言うコンパクトですが優れ物の

プリアンプが有るので、繋いで見ました。

http://hookup.co.jp/products/aer/dualmix.html

ヘッドフォンアウトアウトによる試聴ですが、感度がかなり高く

ブロンズ弦を張っても、使えそうな音なので、大満足です。

ただし、コーティング弦を張ると、弦アースが効かず

ノイズを抑える事が出来ないので、ノンコーティングの弦を

張ろうと思います。

音質は、シングルコイルですが、甘くジャジーな音がします。


ピックアップの取り換えが完了しました。


次に届いたばかりのSKYSONIC 902をセットして

音出しして見ました。

コンデサーマイクに関しては、FISHMAN社製のRARE EARTH BLENDに比べて

音域特性は、狭い気がしますが、感度が良すぎると

ハウリングの原因になりますから、適度かも知れません。

SKYSONIC 902の良い所は、RARE EARTH BLENDのように

バランス調節では無く、マグとコンデサーマイク音量調節が

そえぞれ独立してコントロールする事が出来る事です。

今後も、ピックアップを使用する事は余り無いと思いますが

最近は、ピックアップを使用する方が、殆どで

PA機材も、生音では、すぐにハウリングしてしまう事が多いので

このピックアップは、取り外しが効く状態で持って居ようと思います。f



同じカテゴリー(ギター)の記事
アルテ崎山
アルテ崎山(2015-10-05 08:16)


Posted by goyaman at 22:45│Comments(0)ギター
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。