2010年06月03日

アルテ崎山で夢のようなひととき!!

アルテ崎山で夢のようなひととき!!

お友達の元治さんと高橋さんとアルテ崎山で待ち合わせしました。
アルテ崎山では、ジャンルを問わず
クラシックから民謡まで、様様な方達が演奏を楽しんでいます。
この日は、二人のバイオリンの女性と
チエロの男性が、ステージでは無く客席で演奏してくれました。

僕はクラシックも大好きですが
弦楽三重奏を目の前で聴くのは初めてです。
あまりの美しい音色に、脳みそが溶けそうな位、感動しました。
クラシックは何百年も続いて来ただけあって、心を揺さぶります。

シンデイさんから、一緒にセッションしたらと薦められましたが
僕にとって、雲の上の存在のストリングスとなんてと
最初は尻込みしましたが、気さくな方達なので
最初は恐る恐る、ギターでおかずを入れて見ました(汗

アルテ崎山で夢のようなひととき!!

ストリングスの皆さんは、クラシックだけでなく
ポップスからロックまで演奏していたので
これを逃したら、一生、ストリングスにバックを入れて貰う事は
二度と無いと思い、勇気を振り絞ってステージに上がりました。

アルテ崎山で夢のようなひととき!!

アルテ崎山で夢のようなひととき!!

ストリングスの皆さんは、ステージでは無く客席から演奏してくれています。
ストリングスバックに合う曲を考えて見た結果
ちょっとバロックっぽい、ビートルズのイエスタデイと
プレスリーの好きにならずにいられないを歌いました。
丁度来ていた、ナチュラルトーンの名ギタリストのNORIさんもバックに参加です。
何てゴージャスなんでしょう!!

アコギを弾いていると、ブルースハープやキーボード位は
バックで入れて貰う経験は有りますが
ストリングバックなんて、プロでも無い限り有り得ない経験です。
歌いながら、聴こえてくるストリングスの美しい響きに
信じられない思いで、本当に夢のような一時でした。

アルテ崎山で夢のようなひととき!!

高橋さんやNORIさんも、ストリングスバックで演奏しました。
見て下さい、嬉しそうな顔してますね。
特に良かったのは、かぐや姫の、なごり雪と神田川
想像する事も出来ない位、良い感じでした。

アルテ崎山で夢のようなひととき!!

さすがNORIさんです。瞬時にストリングスと合う
インストやオリジナルを披露してくれました。

一緒に演奏して下さった、ストリングスの皆さん
僕にとって、一生忘れられないほどの至福の一時でした。
心の底からお礼申し上げます。

そして今夜も、美味しい料理を
素晴らしいハプニングを演出してくださった
アルテ崎山の美也子さんとシンデイさんにも
感謝します!!

翌日は朝から仕事なので、12時頃に帰途に着きましたが
バックに徹してくれた元治さん
その後、元治さんもストリングスにバック付けて貰ったのでしょうか?
元治さん、いつもいつも、僕と楽しく遊んでくれて
有難うございます。
今日は興奮して寝られそうも有りません。

アルテ崎山で夢のようなひととき!!



同じカテゴリー(音楽)の記事

Posted by goyaman at 03:14│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
昨夜は 楽しかったですようですね

生のストリングスは なかなか出会えないものです

今夜は飛び入りです。 
Posted by hばーど at 2010年06月03日 08:26
はみんぐばーどさん、おはようございます。
贅沢な経験させてもらいました。

シンセサイザーが進化して
色んな音が出せたとしても
生のストリングスの音は出せないと確信しました。

アルテの飛び入りデイ
今日はお店回りの日なので
行けるかなあ(汗
Posted by goyamangoyaman at 2010年06月03日 09:57
昨夜はいいギター弾かせていただきありがとうございました。
ストリングスもよかったですね。

さて、本日はアルテの飛び入りにNaturalToneで参加予定です。
ライブ直前という事もありフル装備で気合い入れて行きます。

今夜もお会いできればと思います。

では、いつも楽しいためになるギターの話しありがとうございます。
Posted by NORI@NaturalTone at 2010年06月03日 12:28
NORIさん、コメント有難うございます。
独りでずっと弾き語りして来た僕にとって
ストリングスとNORIさんのサポートは
ゴージャス過ぎます!!
でも、忘れられない思い出となりました。

こちらこそ、NORIさんの絶妙な
ギタープレイを楽しませて頂いています。
今日は仕事が立て込んでいますので
行けるとしたら、遅くなりそうです。
Posted by goyamangoyaman at 2010年06月03日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。