2010年11月28日

速報!!壽屋音次郎さん、沖縄最後のライブ。

速報!!壽屋音次郎さん、沖縄最後のライブ。

予告!!
12/1より 全13曲入りニューアルバム
『oto himself』
予約開始。乞うご期待
 

  ※詳しくは、壽屋音次郎さんのブログで。
   http://ameblo.jp/soultojiro/


沖縄のジャスコ南風原店で、ナイスハートバザールと言うイベントが有り
壽屋音次郎さんが出演すると聞き、飛んで行きました。

僕は毎月、殆ど沖縄に居ないので
彼のお店には、ちょくちょく行きますが
彼のライブに行くのは、とても久しぶりです。

去年、脳梗塞で倒れ、一時はギターを弾く事さえままならず
ミュージシャン生命も終わりかと思われましたが
彼の血の滲むような努力の結果、見事、復活を果たしました。

MCでも彼が言っていますが
彼はCDの製作中で、それが出来上がり次第
大阪に引き上げるようです。
今回が最後のライブだと思うと感極まって泣けて来ます。



初めて動画をYouTubeにアップして見ました。
手持ちのデジカメの動画モードで撮ったので
画像のブレは勘弁して下さい。

彼が最後の曲に選んだのは、学校唱歌の「浜辺の歌」です。
音次郎さん、大阪に引き揚げても、沢山のファンが待っていると思います。
名残惜しいですが、元気で歌い続けて欲しいです。
魂を揺さぶる歌を聴けるのを全国のファンが待ちわびています。



同じカテゴリー(壽屋音次郎)の記事

Posted by goyaman at 19:10│Comments(6)壽屋音次郎
この記事へのコメント
音次郎さんは大阪人なんですね
MCが大阪弁ですね!
話も楽しそうな人ですねえ
一度会ってみたいです。
沖縄だとなかなか行けないけど
大阪ならなんて考えてしまいますよ。
Posted by HiDE at 2010年11月29日 06:11
お久しぶりです

昨日は、私も感慨深いものを感じながら音次郎さんのライブを聞いていました
高橋さんに感謝です

もしかしたら、自分が音次郎さんの歌を聴けるのは”これが最後になるかも!”と思い
ほかの用事は放り投げて、駆けつけました

次は、いつ聞けるかな・・・?
今週末、いけたらいいんだけど・・・

とりあえず、ニューアルバム2枚予約します!
Posted by タモツ at 2010年11月29日 09:23
HiDEさん、音次郎さんは、べたべたな関西人です。
どんな時も、相手を笑わせてやろうと言う
エネルギーの感服します。

音次郎さんは、大阪に引き揚げた後に
出来上がったCD持参で、全国を営業に周ると思います。
神奈川にも、来ると思いますので
ぜひとも、一度見に行って下さい。

HiDEさんの人生も壮絶だったと思いますので
きっと共通する何かを感じるはずです、
Posted by goyamangoyaman at 2010年11月29日 10:57
タモツさん、お久しぶりです。
音さんのライブ会場でお会い出来て
楽しかったです。

音次郎さんが、沖縄から引き揚げる事は
とても寂しいですが
お互いに音さんのお店に入り浸る事が
出来た事は、幸せだったと思います。
僕も音さんのCDを買って
出来るだけ多くの人に広めて行きたいです。
Posted by goyamangoyaman at 2010年11月29日 11:00
大阪なら僕に任せてください!
友だちの友だちは
みな友だちだ!
Posted by k@zz at 2010年12月01日 08:18
k@zzさん、音次郎さんが大阪に戻られたら
よろしくお願いします。
彼の破天荒で波乱万丈な生き方が
聴く人の魂を揺さぶるのでしょうね。
彼は沖縄の住む前は
A-SHOWと言う名前で活躍していました。
彼が引き揚げてしまうのは寂しいですが
僕には、より多くの聴衆を魅了する
音次郎さんの姿が目に浮かびます。
新たな活躍の為の旅立ちです!!
Posted by goyamangoyaman at 2010年12月01日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。