2014年09月30日

某リサイクル屋でPA用パワードスピーカーを手に入れる

戦うオヤジの応援団、沖縄SP那覇の
第二回交流会が、10月4日(土)に
前回と同様、首里に有る「アルテ崎山」で
午後3時から、開催されます。
参加料は、ワンドリンク付きで1,500円です。
交流会への参加希望のお申し込みは、下のURLの掲示板に
書き込みお願いします。
http://9316.teacup.com/oyaouokinawa/bbs





某リサイクル屋でPA用パワードスピーカーを手に入れる



友人から、お年寄りのデイケアの施設で使う

簡易PAを探して欲しいと頼まれたので

リサイクル屋回りをしましたが

一昨日、某リサイクル屋で

MACKIE ( マッキー ) / TH-15A と言う

アメリカのメーカーのPA用パワードスピーカーを

手に入れました。

僕は、以前MACKIE ( マッキー ) / SRM450と言うモデルを

持っていましたが、本品は、廉価版のモデルです。


http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/150849/


某リサイクル屋でPA用パワードスピーカーを手に入れる


400Wとかなりのパワーが有りますが

重量は驚くほど軽いです。

バック面には、メインボリュームと

イコライザーが付いていますので

スピーカー単体としても

十分に活用出来ます。


■パワードスピーカー
■400W 超高効率 Fast Recoveryアンプ
■LF 300W ピークパワー (Class-D)
■HF 100W ピークパワー (Class A/B)
■高出力トランスデューサー
■15インチ・ハイプレシジョン・ウーファー
■1インチ・コンプレッション・ドライバー
■Mackieアクティブ・エレクトロニクスによるシステム全体の最適化
■精密な 2-ウェイ・クロスオーバー
■トランスデューサーのタイム・アライメント
■3バンドイコライザー
■入力:XLR端子、Mic/LINE入力可
■スタンドマウント可能
■重量:16.3kg
■1本


リサイクル屋で機材を購入するのは

不良品を掴まされるリスクが大きいので

保証期間の一週間以内に

テストをしなければいけませんが

自宅である程度の音量を出して

テストするのは不可能なので

アルテ崎山に持って行って

マスターのシンデイさんの協力を得て

音出しテストをしました。


某リサイクル屋でPA用パワードスピーカーを手に入れる


今回は、メインスピーカーとしてではなく

モニタースピーカーとして使って見ましたが

パワーアンプ内蔵だからでしょうか

レスポンスが非常に良く

ボリュームをかなり上げても

ハウリングしないのはキャッチフレーズ通りで

驚きです。

音質は、骨太で指向性が広いせいか

客席でメインスピーカーの音を聴いているような

心地良さが有ります。


某リサイクル屋でPA用パワードスピーカーを手に入れる


遊びに来ていた、若いミュージシャン達も

大絶賛でした。


某リサイクル屋でPA用パワードスピーカーを手に入れる


このスピーカーを購入した値段ですが

セットで39,800円でした。

この値段でも、かなりの激安ですが

このショップではある程度の常連なので

35,000円にプライスダウンして貰いました(*^^)v


しばらくの間、アルテ崎山に預けて置いて

もし必要と有れば、お譲りしたいと思います。
























同じカテゴリー(機材)の記事

Posted by goyaman at 11:00│Comments(0)機材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。