2010年05月31日

久しぶりにアルテ崎山へ

僕は昨晩沖縄に帰って来ました。
空港に迎えに来て貰った男性社員を伴って
アルテ崎山に直行しました。

スーチカと言う豚肉を塩漬けにした本来は保存食ですが
これがまた、とても美味しいのです。
料理も良いのですが、アルテ崎山の空気感が大好きです。

食事の後、帰ろうとしたら
はみんぐばーどの山城さんが、ふらりと現れたので
今日は何かイベントが有るのと聞きましたら
僕が戻って来るので、何人か集まるとの事

ギターを沢山持っているだけの
へたくそ親父の為にと大感激です(涙
一度戻って用事を済まして
テイラーのギターを取って、再びアルテ崎山に戻りました。

久しぶりにアルテ崎山へ

はみんぐばーどさん達がベースとピアノでバックを付けてくれました。
僕は若い頃ずっとユニットで活動していましたので
独りで弾き語るより、バンドでやるのが大好きです。
僕は嬉しい時アンパンマンのように、ほっぺが盛り上がります(笑

久しぶりにアルテ崎山へ

だんぱち彦さんも、最近はアルテ崎山さんの常連さんです。
素敵なオリジナルを、パワーの有る声で歌ってくれました。
沖縄は、やはり音楽の島です。
本業は理容室経営ですが、聴く人の心を揺さぶるオリジナルを
沢山お持ちです。

悲しみのサバニ だんぱち彦さんオリジナルソング


久しぶりにアルテ崎山へ

アルテの素晴らしいところは、ジャンルを超えた素敵な方達が
一緒にセッションしてくれる事です。
この日は、本土から来られて沖縄民謡を習っている女性と
石垣島から来られた南米の縦笛の
ケーナを吹く方がセッションしてくれましたが
サンシンとケーナの音の相性の良さに、びっくりです。

八重山民謡の月のカイシャも素敵でしたが
S&Gのコンドルは飛んで行くを即興で演奏した時は
余りの素晴らしさに手が痛くなる位、拍手しちゃいました。
この歌にウチナーグチで歌詞を付けたら面白いと思います。

いつも長い出張の疲れを癒してくれる
アルテ崎山と素敵な常連さんに感謝です。


タグ :アルテ崎山

同じカテゴリー(一般)の記事
たまには仕事の話も
たまには仕事の話も(2012-07-06 08:27)


Posted by goyaman at 12:08│Comments(6)一般
この記事へのコメント
今日もご来店ありがとうございました

今日のテビチも  美味しそうに召し上がって いただいて感謝です

毎日お食事をあれこれ考えるのが 楽しみです

アルテが 別の意味で 家族の様に寄り添っている 関係になって

いることが 嬉しいです

また明日  お待ちしています
Posted by sindi:美也子sindi:美也子 at 2010年06月01日 00:46
美也子さん、コメント有難うございます。
お酒が殆ど飲めない僕にとって
アルテは最高にリラックス出来る場所です。
美也子さんの足てびちは
長い出張の僕にとって
沖縄に帰って来たら真っ先に食べたい料理です。
この頃のアルテは
良い意味で類は友を呼ぶと言う感じで
素晴らしい出会いが有って
美也子さんが言うように
人は繋がっていると言う事を実感させます。
Posted by goyamangoyaman at 2010年06月01日 01:32
goyaman様、
沖縄の音楽仲間の和が広がっていますね。
もうちょっと気軽に行ける距離だったら
アルテにも伺えるのですが。
いつかマーチンを拝ませてください。
Posted by 一福亭Ⅱ一福亭Ⅱ at 2010年06月01日 22:28
一福亭Ⅱさん、僕もお会いしたいのですが
中々会えないですね(涙
あっそう言えば、沖縄は六月から
高速代金が何と無料になるらしいですね。
そうなれば、名護から那覇まで
一時間で着けるのでは?
僕は今度の日曜日まで
沖縄に滞在しています。
都合がついたら連絡下さい。
MARTIN何本か持って行きます。
Posted by goyamangoyaman at 2010年06月01日 22:40
おはようございます

ゴーヤーまんさんが いる間は ライヴライヴですよ

洋楽も 教えてくださいね
Posted by hばーど at 2010年06月02日 06:15
はいんぐばーどさん、おはようございます。
沖縄に帰る度に、遊んで下さって感謝しています。
大学を卒業以来、ずっと独りで歌って来ました。
皆でギター弾いたり歌ったりする時が
至福の喜びです。
Posted by goyamangoyaman at 2010年06月02日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。